歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。



PageTop

終わったー。



今週も、なんとか無事に終わりました・・・。
異動して初めての月末、大変だったわぁ。

お弁当を作る気力もあまりなかったので、今週よく食べたのは冷凍していた玉ねぎの丸ごとスープ。
まさに、命を繋いでくれた存在でした(笑)。

来週はもう少し、ちゃんと生活したい・・・。


PageTop

ささやかな贅沢



疲れたので今日は許す!と、パン屋さんのはしご。緑井のリナータと、グテ。

って、単純に最初に行ったリナータで食パンが売り切れてたからなんですけど(笑)。
でもあれこれ買っちゃうんだな。

グテのウィンナー入りバゲット、マスタードも効いててなかなか美味しかったです。
PageTop

ステージのお知らせ♪(アルパーク)

ご案内を忘れていましたが、ゴスペルコーラスグループ・B-Tealsは、今週末アルパークで歌いますー。

《アルパーク みんなの発表会》
日時:2013年6月29日(土)15:15~15:45
場所:アルパーク東棟2F みんなの広場

お近くの方、お時間ありましたらぜひ♪
よろしくお願いいたします。
PageTop

散歩



夕方、散歩に出たときに川辺にいたアオサギが、1時間後にも同じ場所で同じように佇んでいた。

まさか、ずっとあのまま・・・?
でも彼らの時間の感覚は人間とは違うだろうし、そうかもしれないなぁ。

こんなとき、サギは哲学的な動物に見えてしまう。

家々の紫陽花がきれいな季節で、歩くと楽しいですね。
PageTop

竹の音



ようやく雨が止んで、久しぶりの日光。久しぶりの青空。

そろそろ夏のしつらいを、と竹ののれんを掛けました。
見た目も涼しげだけど、風が吹くと竹がさらさらと鳴るんです。その音がまた気持ち良いんだな。風鈴の代わり。

問題は、毎夏一本か二本ずつ何かの拍子に千切れてしまうところでしょうか(笑)。
気をつけなきゃね~。
PageTop

マイ・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]
(2009/11/20)
ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

ジュード・ロウがカフェの店主って・・・しかもちょっと風采が上がらなくて、でもすごく優しいって・・・。

反則じゃろ!女子は夢見ちゃうだろ!
と、歯噛みしつつ観る(笑)。

音楽がなんか好きだなぁと思ったら、ライ・クーダーなんですね~。知らなかったわ。
PageTop

大人の遠足・梅雨編。THE IMMORTAL World Tour

[広告] VPS


ことの始まりは2月。新聞に載っていた、シルク・ドゥ・ソレイユの広告がきっかけでした。

「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」
日本公演はさいたま・横浜・名古屋・大阪・福岡の5都市。
うわぁ、これは行きたい!とすぐさま友人たちにメールし、日程と場所を調整して待つこと4か月。
先週土曜日に、行って来ましたよ、大阪。ちょーたのしかったよ!

マイケル不在のライブみたいだな、というのが私の感想なのですが。
彼のたくさんの曲に合わせて様々なパフォーマンスがあって、どれも力強く美しくて格好良かった。
特に好きな曲「Human Nature」がとても幻想的だったのが、嬉しくて印象に残りました。

それにしてもパフォーマーたちの身体能力のすごさと言ったら!あれだけ踊れたらさぞ気持ち良いでしょうね。
現代においてマイケルよりも上手いダンサーはいるだろうけれど、でも、彼のような存在はやっぱりいないんだろうなぁ。こうして世界に影響を与え続ける人って、すごいなぁと素直に思う。

今回は日帰りだったので、公演後は新世界にて串カツ→梅田のグランフロント大阪のキルフェボンにてお茶、の食い倒れ?コースでした。
お天気はあいにくの雨だったけれど(かなり降られた)、まあそれも旅の思い出かな、と。
ご一緒してくれたかねもちゃん、ナース、ゆきりん、どうもありがとう!
PageTop

近況のような。



今週も、ウィークデイが無事に終わりました。

書くの忘れてたんだけど、今月から異動で部署が変わったんです。
同じフロアだけど仕事は全然違うので、新鮮味も緊張感もありますね~。久々に接客(?)で愛想を総動員(笑)。その反動か、毎日ぐったりでよく寝ています。

そんな訳で、先月中旬から読んでいる「西行花伝」(辻邦生、新潮文庫)が全く進まず。今日は仕事帰りにミスドで少し読み進めました。

この夏はカルピスドーナツが売りなんですね。爽やかで美味しかった~。

でも、思った以上に甘かった~(笑)。
PageTop

美人の条件

 先日放送された「日曜美術館」の、5/19放送分の「アートの旅 中谷美紀 in 瀬戸内・直島」の録画をようやく見ました。
 直島、興味はあるけど今まで行ったことがなくて、でもすごく行きたくなっちゃった~。いいなあ、楽しそう!島の暮らしに馴染むようにアートが存在する、って良いですね。

 ところでいつも感じることだけど、中谷美紀の話し方は本当に美しい。言葉遣いも作為的な感じが全くしなくて、きれいだし。三島由紀夫の小説に出てきそうだなぁ、とよく思います(笑)。

 私が思う「美人の条件」には、「口元と声が美しいこと」が重要ポイントとして入るのですが(もちろん他にもいろいろある)、それにプラスして「言葉」もやっぱり大事だな!と思う次第。
 いやもう、本当に美しいひとです。完敗(←張り合ってるのか?)。
PageTop

買い過ぎだろう。



ここ一ヶ月で購入した本。
どう考えても、読むスピードに見合ってない(笑)。

まぁ、道楽なので、良いんですけどね~。

最近は読んでてもすぐ眠くなっちゃうので、困る。
一週間くらい何もせず、本だけ読めたら楽しいんだけどなぁ。・・・って、それ、軽く引きこもりか?
PageTop
