歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

月曜日のジャズライブ



昨夜はJIVEにて、丸山繁雄さんと佐藤いよりさんのライブでした。
昨年の丸山先生(私の先生ではないけど、つい)のライブが素晴らしかったので、今年も楽しみにしていたんです。期待を裏切らず、先生絶好調でした~。今回はやっぱり「Moanin」かな!

いよりさんは実はこれまで聴く機会がなくて、初めてだったんです。
最初ちょっと緊張されていたのかなーと思いましたが、後半にかけてどんどん心地良くなって。「Cry me a river」と、最後のスティングの「Fragile」が素敵でした。

丸山先生がお師匠さんのジョン・ヘンドリックスのお話をされるときは、本当に目がきらきらしていて、そんな風に歳を重ねても心がわくわくするって素晴らしいことだなぁ。だからこそ、現在の先生があるんだなぁ、と思いました。

あー、良い夜だった。堪能。満足。
そして会場の写真を撮り忘れました(笑)。

スポンサーサイト

PageTop

美女と野獣



昨夜は劇団四季の「美女と野獣」の広島公演へ。四季のミュージカルでは、「クレイジー・フォー・ユー」と「ウィキッド」に並び、好きな作品です(「ライオンキング」も観てはいるけど、その時はキャスト的に不満があったので、除外)。

個人的には、今回脇役さんたちがどなたもとても良かった~。特にポット夫人が素晴らしかったです!主題歌を歌うシーン、感動しました。
野獣も「こいつかなりのヘタレだな…」と思うと、だんだんかわいく見えてくるという(笑)。

終了後はKちゃん夫婦&お友達と合流して、本川町のビストロハシモトへ連れて行って頂きました。
…うまかった!
ハマグリとアサリのバジルソース、最高。お酒が飲めなくて残念でした(笑)。
PageTop

ガラスの帯留(ブローチ)



お出かけ前にポストを覗いたら、先週Kimono picnicで制作したフュージョンガラスの帯留が届いていました!
これ、Before & Afterです。

とは言え、普段着きものをあまり着ることがないので、ブローチの金具を付けて頂くようお願いしまして。早速、帽子へ付けてみました。涼しげでかわいい感じ!

いまりえさん、ありがとうございました~。
PageTop

今朝の音楽



今朝の音楽はスティーヴィー・ワンダー。昨夜行ったメロンジェのライブに先生がゲスト出演されて「You're my sunshine of my life 」を歌われたので、久々に聴きたくなって(写真の後ろは、山本容子さんのジャズ絵本「Jazzing」より、Sunnyのページ)。

メロンジェさんはヴァイオリン、キーボード、ベース、ドラムの4人編成のバンド。兼ねてよりドラムが凄いよ!と聞かされていたのですが、まーキレッキレだったわー(笑)。ベースラインも、私はかなり好みでした。
アンコールの「Sunny」は以前から大好きな曲ですが、昨夜はちょっとファンクな(違うなぁ…ああいうテイストはなんて言うのだろう?)アレンジで、かっこよかった!

音が混じり合って、でも気持ち良い、というのはホント絶妙なことだなぁ。楽しいライブでした。
PageTop

Kimono picnic vol.2



本日は夢さがし×放課後キモノ倶楽部のイベント「Kimono picnic」へ。着物好きの従姉が行くとのことで、一緒について行っちゃった(笑)。着物まわりの小物やアクセサリー、そしてもちろん着物や帯、浴衣などもたくさんたくさんありました。
ピアスやネックレスは本当にかわいいものが色々あったんだけど、ちょっと決めかねてしまって、買えなかった~。

そして従姉が以前チャレンジしていたimarieさんのガラス帯留のワークショップ、気になっていたので私も今回参加。面白かった!
けど、どんな色合いにしようかとか、どこまで盛ってどこで止めるかとか、けっこう悩みますね。楽しい悩みなんだけども(笑)。



Beforeはこんな感じ。後日焼成してから届けてくれるそうなので、ここからどんな風に変わるのか、楽しみに待つことにします。

しかし従姉とお出かけしたのも実に20年以上ぶりではなかろうか?(笑)
ゆっくりお茶もできたし、楽しかったー。
PageTop

ゴールデンウィークジャズコンサート



連休最終日の午後は、ハートブレイクジャズオーケストラのコンサートへ。会場が安佐南区文化センターに移ってからは初めてだったので、数年ぶりかな?楽しく、元気をもらえるステージでした。
ゲストのサル・ロザーノさんの音色も軽やかで心地良い存在感で、とても素敵だったなー。

終了後会えなかったので話せていないけど、幼馴染がまた参加していたのも、嬉しい驚きでした。昨年Facebookで繋がって、今回大人になってから演奏しているのを初めて見たので、なんだかちょっとじーんとして、泣けちゃった(笑)。もちろん、Sammyさんの生き生きした歌声もとても良かったし。

自分もまだまだもっとチャレンジしていかんと!と勇気付けられるコンサートでした。
ありがとうございました!

そして、プログラムに挟んであったのは、再来週行く予定のライブのご案内。
こちらもとっても楽しみだ~。
PageTop

無事終了!

昨日、無事フラワーフェスティバルのステージが終了しました。
たくさんの方に聞いて頂いて、私たちも楽しんで歌うことができました。祭りはいいね~。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!

今回のセットリスト。
1. Dancing Queen
2. We Are The World
3. Let Me Live
4. The Presence Of The Lord
5. Joyful,Joyful

ダンシングクイーン、歌えて良かったなぁ!
今回テナー的に美味しい曲が多く、歌っていて気持ち良かったです(だから声がだんだんデカくなっちゃうのよ)。

実は休みに入ってからあまり体調が良くなくて、昨日も軽く熱があったんですが(笑)。
まぁ喉が無事だったので、何とかなって、良かったです。

そして私たちのステージの後のベリーダンスに釘付けでした。ビジュアル面のインパクトって、大事ねー(笑)。
PageTop

本番前日



フラワーフェスティバルが始まりました。
あいにくの雨模様で、パレードに参加される方々は特に大変だろうなぁ。

さて、私は明日のステージ本番に向けて、久々の赤ネイル。
頂いたときは「これを使うことがあるのだろうか…」と思ったカープ女子のネイルシール、日の目を見ましたよ!(笑)

明日5/4の16:00~16:30、白神ブロックすみれステージにて歌います!
お近くの方、お時間ありましたらぜひ。

今日はいくつか気になるステージがあるので、これからお出かけして来ようと思いまーす。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。