歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

大人の遠足・姫路城見学



日曜日は、日帰りで姫路へ。姫路城見てきました!面白かった!!

たまたま都合よく姫路城修復見学施設「天空の白鷺」の予約枠を譲って頂けたので、勢いこんで新幹線に乗って行って来ましたが、まぁ広さにびっくり。そして人の多さにもびっくり。
予約なしで見学しようと思ったら、なんと『3~4時間待ち』との表示が・・・スカイツリーかここはー!と思いました(笑)。でも、並んでるんだもんねぇ。すごいよ、みんな(しかもこの日は市民マラソンも行われており、お城近くは芋の子を洗うような状態。。)。そんな行列の中をスイスイ行けちゃうという、この優越感と来たら!素晴らしい。

天空の白鷺ではエレベーターに乗って、天守閣のてっぺん近くまで上ることが出来ます。間近に見る屋根や白壁の美しさもですが、機械でなんでも出来てしまうこの時代に、人間にしか作れないものがあるということに、しみじみ感動しました。
そしてね、近くで見るのもいいけど、完成して覆いが外されたときに、ぜひまた来たいと思いましたよ。桜の時季とか、きれいだろうなぁ。

そういえば私、石垣好きだという自覚はあったのですが、姫路城の石垣がまぁ立派で楽しくて、歩きながらニヤニヤしてしまいました(笑)。

この日歩いた距離は11.2km、14,999歩。全く、よく歩いた二日間でした~。ぐったり~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

