歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。



PageTop

利休忌のお茶会



利休忌のお茶会に行って来ました。場所は先生のお宅。
以前の教室はビルの一室だったのでほぼ人工の灯りだったのですが、今の教室兼お住まいは一軒家で自然光が入って、とてもいいなと思います。晴れなら晴れ、曇りなら曇りの、その時々の明るさが感じられるし、釜から立ち上る湯気や、皆さんの着物の陰影が美しくて。ただゆったりとお茶と「時」を愉しむ。贅沢な時間を過ごさせて頂いてるなぁと、いつも思います。
今日は大好きな奥様がたにもお会いできたので、これもまた嬉しく楽しかったです。

本当は着物で行きたかったのですが、お天気と身体が今ひとつすっきりせず、断念。母の嫁入り支度の桜柄の小紋もしばらく袖を通していないので、春のお出かけに着たいなぁー。
さて、どこへ行くかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

