歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

ピアノの午後



午後、星ビルのオルゴールティーサロンで行われたピアノの発表会へ行って来ました。

この教室の生徒さんは、障害を持つ方たちです。「障害」と一言でまとめても、それがどういうものかは人それぞれなのですが、皆さんが楽しく真摯にピアノと向き合っていることが伝わって来て、とても良かったなぁ。
持って生まれた身体ひとつで音楽に向き合うことは彼らも私も同じで、それなら停滞しがちの自分にもまだまだ出来ることはあるんじゃないかと、そんな気持ちになりました。

また、「これが好き」とか「これだけは譲れない」などの、自らを支えるもの、核となるもののある人の強さも感じました。自信と、誇り。
(逆に、震災でそれを奪われた人々の傷の深さについても、改めて考えさせられました)

ゆったりした時間の中で色々なことが感じられ、良い午後でした。
そして会場のピアノが、音色も姿も美しくて、とても素敵!うっとりしちゃいました~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

