歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

健康診断



今日の散歩道。八重桜が落っこちそう(笑)。

職場の健康診断のフルコースの対象が今年から35歳以上になったため(以前は40歳以上だった)、初めての人間ドックに行って来ました。

測定を担当してくれた女の子が私の履いてた足袋靴下を見て、「着物好きなんですか?」と声をかけてくれて、いろいろお話できたのは楽しくて良かったんだけど、心電図の準備しながら「着るときの補正ってどうしてますか?」とか質問されたのにはちょっと参った。

あの、私、上半身めくってるんですけど、この状態でその会話ー?みたいな(笑)。いいけどさぁ。

あと、人生初の胃カメラもやったんだけど、そこで先生も「初めて見た」と仰るものが映った模様。

なんか、胃の中に静脈瘤みたいなものがあるんだそうですよ。
とは言え、すぐにどうこうしなきゃいけないようなものではないらしく、おそらく先天的なもの、とのこと。

よっぽど太い魚の骨とか、飲み込まないように気をつけてね、って言われたけど・・・気をつけるけど、それ、まず食道が痛そうだ(笑)。
まあそのくらいで、後は概ね健康です。これで一安心。

安心したので、その後「オズ」の3D版観に行っちゃった(笑)。
やっぱり楽しかったです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

胃カメラ

Y嬢。
どきどきしながら行ったけど、鼻からだったし、麻酔してくれたし、案外へいきでした(笑)。
バリウムと散々迷ったけど、こっちにして良かったよ。

Y嬢もおもしろいひとなのね!
なんか、先生や看護師さんたちが「う~ん」とか言ってると、ちと不安になるよねー。

hanak | URL | 2013-04-17(Wed)12:51 [編集]


お疲れちゃん。

アタシも脾臓が二つあるらしく(副脾というらしい)エコーをとってくれたオネエチャンがえらく慌てて先輩を呼びにいったので、びびった経験があるよ(笑)

胃カメラ、頑張ったのだね。えらかったね。

Y嬢 | URL | 2013-04-17(Wed)12:20 [編集]


