歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

桜ばかり気になる日々



この時期、仕事は一段落しましたが、桜を見るのに毎日忙しいです(笑)。
今日は縮景園の夜間開園へ。ライトアップされると、また独特の雰囲気がありますね。

あちこち至るところに桜は咲いているけれど、日にちや時間や場所によって、それぞれ全然違ったりするんだよなぁ。
だから見飽きないのかもしれません。

それから、間近で見る桜もいいけど、私がひそかに気に入っているのは、山に点々と咲く山桜を眺めること。
広島というところは余程の街なかでない限り、なんとなーく遠くに近くにお山が見えますが、その中に山桜がぽわっとした白さで点在していている様子は、この季節だけのかわいらしい風景だな・・・と、なんだか和んでしまうんです。

明日はどこの桜が見られるかな。
当分の間、浮き足立った日々を過ごしそうです(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

