歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

本日のお茶請け

本日、お茶会のお手伝い。
しかしお手伝いに行ったんだか、のんびりしに行ったんだか・・・。
ま、いつもそんな感じですけど(笑)。



休憩中のお茶請けに名古屋・美濃忠の「初鰹」を頂いたのですが。
これ、ういろうです。でも名前の通り、見た目はそのまんま初鰹!(※画像は美濃忠のWEBサイトより拝借しました)

もっちりで大層美味しかったんだけど、基本的に赤身のお魚が苦手な私は、尾道・中屋本舗の「鯨羊羹」の方が、見た目も味も好きかなぁ(笑)。こちらは鯨のおばいけを模した羊羹で道明寺粉を使ったものです。歯触りがとても良い。

しかし、いずれにしろお菓子なんだから、魚感・鯨感をそこまで追求しなくても・・・と思わなくもない、な。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

