歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

連休1日目、高野のお山。



高野町のお山へ行って来ました。

4/8に島根へ行く道中で、この辺りの桜はまだまだ咲かないなと思っていたのですが、なんと今日咲いてたよ!!木々の芽吹き具合を見ても、大体1か月ほど遅いみたい。一体どれだけ雪国なんだ、あそこ(笑)。
でも、まさか5月に桜を見られるとは思っていなかったので、嬉しい驚きでした。今日は春に咲く花を全部見た気がします。ソメイヨシノ、山桜、八重桜、紫木蓮、水仙、ハナミズキ、りんご、菜の花、雪柳、山吹、藤・・・などなど。お山の緑も美しく、お天気も素晴らしかった。

今日は風が強くて、竹藪の中では葉ずれの音や高いところで竹の触れ合う音がずっと聞こえていました。
この雰囲気、なんだか覚えがかるなぁ・・・と考えていたけど、昔観たタイの映画「風の前奏曲」でした。タイ式木琴(しかし竹ではなかった模様)の響きがとても心地良かったのを、思い出したりして。
記憶の引き出しって、すごい(笑)。

そんな感じで、ゆるゆると過ごした連休初日でした~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

