歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

原田知世ライブ@広島クラブクアトロ



原田知世ちゃんのライブ@クアトロへ行って来ました。とても心地良かった。
新しいアルバムはもちろん、過去の曲もいろいろと。

くちなしの季節に聴く「くちなしの丘」は、香りを思い浮かべたし。
歌詞が美しい「ノスタルジア」は、爽やかな風が吹いて来そうだったし。
世の中に音楽は溢れているけれども、彼女にしか歌えない歌・彼女にしか作れない世界があるなぁ、と思いました。

・・・と考えつつ、今日は意外にも知世ちゃんよりもバンドを見ていたかも(笑)。
CDよりも音がくっきりしているので、どの音も聴いていて楽しかった。
ただ、先日のNHKの番組「SONGS」ではサックスが入っていたのに、今回はいらっしゃらなくて、とっても残念。

このたび出たアルバム「noon moon」には、池澤夏樹氏(作家・詩人)が詞を提供されていますが、今日、池澤さんの名前が出て最も嬉しかったお客さんは私じゃないかと思います(笑)。「この中でいちばん池澤さん好きなのは私!」という、へんな自信があったもの。
生で聴いた「名前が知りたい」、とても素敵で、本当に聴けて嬉しかったです。

それにしても知世ちゃんの顔のちっちゃいことよ・・・。かわいくて、妖精のようでした。
はぁ、いいもの見た。

そういえば、終了後のろのろしていたら帰りのエレベーターで伊藤ゴローさんとピアノのサワダさんと一緒になったのですが、思わず、
「お疲れさまでした!楽しかったです」
と、お声をかけてしまいました。

が。
知り合いでもないのに「お疲れさま」はねーだろ!(笑)
勢いでものを言ってはいけない、と反省・・・。

そしてまさかの、南大門の冷麺のお話。
これは食べに行かないと~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

