歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

蛍狩り



昨夜は湯来町まで、蛍を見に行って来ました。
実は先週も行ったんだけど(笑)、その時はひどい雨で車からも降りられず、断念。
そんなわけでリベンジとなりましたが、いやぁ、諦めずに行って良かった!

20時ごろ、川沿いの草むらから蛍が立ち上るみたいに現れ始めて、あれよあれよという間に乱舞ですよ。
見られたのは1時間ほどでしたが、なんだかあっという間でした。

昔は家の周りにもいたんだけど、いつの間にか姿を消してしまって。
懐かしいのときれいなのとで、子どものようにわくわくしてしまいました(笑)。

頭上の葉っぱに止まっていた蛍を触りたくて手を伸ばしたら、私の肩に落ちて来て、慌てて皆でカメラを構えたけどすぐに逃げられてしまいました。残念。

なので写真は1枚も撮れず、なのですが。
でもそれはそれで、いい気がするな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

