歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「コロコロ」の話

 先週の金曜日、家で荷造りをしていたときのこと。
 キャリーバッグを持って行きたかったので、「ねーねー、コロコロってどこにしまったっけ?」と母に尋ねると、「ミシンの入ってる戸棚の下」との返事。でも、見てもそれらしいものは見当たらず、「??」と思いながら部屋に戻ってしばらくして、やっと思い至りました。

 私の「コロコロ」=キャリーバッグ。
 母の「コロコロ」=お掃除用の粘着シートローラー。

 たいぶ違うじゃろ!と大笑いしたのですが、この話にはもうひとつ続きがありまして。

 化粧品を用意するついでにゲルマニウムローラー(笑)も出していたら、私と入れ違いに旅に出る母が「今度私もそれを持って行こう」と言うので、昨日荷ほどきした際に出しておいたんですね。
 そうしたら、それを「なんか忘れとるよ~」と返しに来たので、「ええ?これ持ってくって言ったでしょ?」「言わない」みたいな話になり、またしばらくして思い至りました。

 私の「それ」=ゲルマニウムローラー。
 母の「それ」=キャリーバッグ。

 
 まあ、母娘揃ってどっちもどっちの勘違いな訳ですけど。
 ちなみに、美容ローラーも我が家では「コロコロ」と呼ばれます(笑)。

 ・・・「コロコロ」って世の中に多すぎる。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。