歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏休み、18きっぷ。



なんだか久々に青春18きっぷを使ってみたくなり、どこへ行きたいかな・・・と妄想していたら、本当に行く気になってしまった。イメージって大事ねー(笑)。

そんな訳で、今回は一泊で関西まで。いかにもの観光地ではない、小さな素敵な場所へ行って来ました。友人が以前教えてくれて、ずっと気になっていたカトリック夙川教会と、10年くらい前に訪れてとても良かったアサヒビール大山崎山荘美術館。どちらも佇まいが素晴らしいです。

教会の方は昨日伺ったときは誰もいなくて、しばし貸切状態で見せて頂きましたが(笑)、今日の美術館は夏休みのせいか、少し人が多かったかな?でも騒がしい感じではなかったので、ゆったりと過ごすことができました。

もう何年も新幹線や飛行機の旅ばかりで、それはそれで便利で快適で好きだけれど。
景色を楽しんだりゆっくり本を読んだり、はたまた熟睡したり、そんな急がない旅も良いものですね。旅って本来、そういうものだったんだよな。

会いたい人にも会えたし、短い夏休み(あと一日あるけどね)、満喫。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。