歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。



PageTop

広響ディスカバリーシリーズ・ニューヨーク



本日は広響のコンサート「秋山和慶のディスカバリー・シリーズ」へ。今回のテーマはニューヨーク。とっても楽しかったです!

「アパラチアの春」は半分くらいおやすみしていたので割愛致しますが(笑)、「ラプソディ・イン・ブルー」は音のおもちゃ箱みたいだったし、デューク・エリントンの「リバー」も70年代の空気が感じられて、かっこよかったな~。

そしてそして、「ラプソディ~」でピアノを演奏したソヌ・イェゴンさんが、まぁすごかったんですよ。
とてもキビキビした感じの、エネルギッシュなピアノを弾く人だなぁと思いながら聴いていたんだけど、アンコールで演奏されたリストの「ラ・カンパネッラ」が・・・なにあの指!虫の羽ばたきのように高速でしたよ、あれ(笑)。

今日は2階席で見たので全体が見渡せて、それも良かったなぁ。
またちょこちょこ行きたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

