歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

ぐりぐら!



「二ヶ月で髪が3cmくらい伸びた」と同僚に話したら、「すごいね~、『生きてる』って感じだね!」とのコメントを頂きましたが・・・そんな生きてる実感はいらん。

ということで髪を切りに行き、その後ひろしま美術館で開催中の「ぐりとぐら展」へ。ちびっこでいっぱいでしたが、親世代の人々もたっぷり楽しめる展覧会でした。

小さい頃にうちにあったのは、「ぐりとぐらのえんそく」と「ぐりとぐらのおきゃくさま」の二冊だったと思いますが、実は「おきゃくさま」についてはすっかり忘れていて。原画のぐりぐらのおうちのベッドカバーの柄をきっかけに、「これ知ってるわ!」と思い出しました(笑)。なんか、こういうピンポイントの記憶の仕方をしているんだよな~。不思議だ。

それにしてもぐりぐら、なかなかおしゃれさんだし。
あんなかわいいおうちに住んでみたい・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

