歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

東京、その参

3日目は築地で朝ごはんを食べる予定にしていたのだけど、行ってみると市場がお休みで、それに伴い空いているお店も少ない状態で、ちょっとさみしい感じ。
台風の進路も心配なので、ひとまず新幹線の運行状況の確認と切符の確保のため、東京駅へ。悩んだ結果、帰りを早めて13時前の新幹線に乗ることにしました。

決めたら気持ちも落ち着いたので、遅めの朝ごはんと称して東京駅でお寿司(笑)。立ち喰いでしたけど、ちゃんと目の前で握ってくれるお店でした。私は赤身のお魚が苦手で、広島ではほとんど食べないのだけど、さすがにマグロもさんまの炙りもサーモンも白子も生くじら!も美味しかった~。堪能しました。

満腹で新幹線に乗って(何が起きるかわからないので非常用に崎陽軒のシウマイ弁当も買い込み(笑))、友達が送ってくれる台風状況をチェックしつつ、気が付けば大阪を過ぎ・・・あれれ?フツーに帰れる??
結局定刻通りに広島へ着き、在来線は止まっていたけど、バスで無事に帰宅しました。
帰り着いてみれば「なんだぁ」って感じですが、でもやはり早目に帰って来て良かったと思います。

滞在中も行き帰りも、家族や友人にたくさんお世話になって、心配してもらって、本当に有難く嬉しかったです。皆さま、どうもありがとう!
そして旅に誘ってくれたかねもちゃんにも、大変お世話になりました。楽しかったねぇ、ありがとう。
さて、次はどこへ行こうか?(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

