歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

ギヤマン展@三次



午後からぶらりと三次へ。
奥田元宋・小由女美術館で開催中の「ギヤマン展 あこがれの輸入ガラスと日本」を観て来ました。

安土桃山~明治時代の様々なガラスは、その実物もたいそう素晴らしかったのですが、それを収めている木箱が一緒に置かれていたりして、それも印象的でした。大事に大事に扱われて来たんだなぁ、というのが良くわかって。

丁寧なつくりのもの、そして、丁寧に扱われて時を過ごして来たものの穏やかさに触れるって、心地が良いものです。

しかし心地が良くなり過ぎて、お客さんもいなくて、危うく立ったまま寝そうになりました(笑)。
いくらなんでも、リラックスしすぎだと思います、わたし。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

