歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

引き続き、音楽の勉強



わたくし、ここ最近、教会訪問ばかりしています(笑)。ふつーに仏教徒なんですが。

今日は午後から三滝グリーンチャペルへ。仙台を拠点に活動するジャマイカ出身のゴスペルシンガー、ジョン・ルーカスさんのゴスペルコンサートを聴きに行って来ました。とても温かい、素敵なコンサートだったなぁ。

彼は3年前の大震災で自身も被災し、そのことについても語ってくれましたが、その中で「辛い経験だったし、時計を巻き戻せるならなかったことにしたい出来事だが、たくさんの祝福も得た」という言葉が印象に残りました。
祝福とはきっと、ひととの繋がりだったり、温かさや優しさ、そういったものでしょうか。
もちろん未だに苦しんでいる方はたくさんおられると思うけれど、ジョンさんのようにひとつ乗り越えたひとの言葉には力がある。今回は広島の土砂災害の支援のためのチャリティーでしたので、そういった意味でも彼の言葉には勇気付けられるなぁと思いました。

まぁそんな小難しいこと抜きにしても、とても楽しかったし、元気をもらえました。
お客さんたちがみんな笑顔で帰途に着くって、いいよね。
そういうのを目指して行きたいな、と思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

