歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

広島平和演奏会

 月曜日、Sammyさんにお誘い頂いて、アステールプラザへ「広島平和演奏会」を聴きに行く。核平気保有国5大国(アメリカ・ロシア・イギリス・フランス・ロシア)の演奏家と、広島の音楽家たちによるクラシックコンサートでした。それぞれの演奏家さんの持ち味が感じられて、盛りだくさんで面白かったな。

 ロシア人のピアニストのおじさんがラフマニノフを2曲演奏されたのですが、これがなんだか良くて。今までちゃんと聴いたことがなかったのですが、ラフマニノフ聴いてみようかな~って気持ちになったのが一番の収穫だったかも(笑)。
 それから、アメリカ人の男の子が弾いたショパンの「幻想即興曲」は、水の波紋が見えるような素敵な演奏でした。きれいだったな~。

 あと、特筆すべきは中国の青少年合唱団の女の子たちの美しさ!なんですかあの瑞々しさ。全然打ち勝てませんでした(←張り合ってどうする)。
 日本は美しさにおいて、まず「若さ」を求めているような気がしますが、アジアの他の国の女性たちは、また違う価値観を持っているよなぁ。「成熟」とか?見習わないといけんわー。

 というわけで、いろんな意味で楽しい時間だったのでした。Sammyさん、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。