歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

瀬戸内おさんぽクルーズ・お花見編





三原・佐木島の塔の峰千本桜と、伯方島の開山公園千本桜を巡るクルーズに行って来ました。
朝方まで雨だったせいか、行きはちょっと揺れたかなー?でも次第にお天気も回復したし、桜も素晴らしかったし、よい船旅でした。

佐木島は丘の上に、伯方島は山の上に。その差が人々と桜との関わりを表しているようにも感じました。
佐木島は地元の方がとても温かかったし、伯方島は規模が大きくて迫力があって、見応えたっぷり。
特に伯方島の開山公園は、下からガスがどんどん流れて来て、霧の海と桜の海の中、とても幻想的な風景でした。
私の知らないきれいな場所は、まだまだたくさんあるんだなぁ。

今年は音戸へ行きたかったんだけど叶わず残念に思っていましたが、今日音戸の瀬戸も通れたし。
昨日は陸自の駐屯地へ行って、今日は呉の海自の艦も間近に見たし。
なんだかそれなりに繋がったようです(笑)。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

