歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。



PageTop

美人の条件

 先日放送された「日曜美術館」の、5/19放送分の「アートの旅 中谷美紀 in 瀬戸内・直島」の録画をようやく見ました。
 直島、興味はあるけど今まで行ったことがなくて、でもすごく行きたくなっちゃった~。いいなあ、楽しそう!島の暮らしに馴染むようにアートが存在する、って良いですね。

 ところでいつも感じることだけど、中谷美紀の話し方は本当に美しい。言葉遣いも作為的な感じが全くしなくて、きれいだし。三島由紀夫の小説に出てきそうだなぁ、とよく思います(笑)。

 私が思う「美人の条件」には、「口元と声が美しいこと」が重要ポイントとして入るのですが(もちろん他にもいろいろある)、それにプラスして「言葉」もやっぱり大事だな!と思う次第。
 いやもう、本当に美しいひとです。完敗(←張り合ってるのか?)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

