歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

大人の遠足・梅雨編。THE IMMORTAL World Tour

[広告] VPS


ことの始まりは2月。新聞に載っていた、シルク・ドゥ・ソレイユの広告がきっかけでした。

「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」
日本公演はさいたま・横浜・名古屋・大阪・福岡の5都市。
うわぁ、これは行きたい!とすぐさま友人たちにメールし、日程と場所を調整して待つこと4か月。
先週土曜日に、行って来ましたよ、大阪。ちょーたのしかったよ!

マイケル不在のライブみたいだな、というのが私の感想なのですが。
彼のたくさんの曲に合わせて様々なパフォーマンスがあって、どれも力強く美しくて格好良かった。
特に好きな曲「Human Nature」がとても幻想的だったのが、嬉しくて印象に残りました。

それにしてもパフォーマーたちの身体能力のすごさと言ったら!あれだけ踊れたらさぞ気持ち良いでしょうね。
現代においてマイケルよりも上手いダンサーはいるだろうけれど、でも、彼のような存在はやっぱりいないんだろうなぁ。こうして世界に影響を与え続ける人って、すごいなぁと素直に思う。

今回は日帰りだったので、公演後は新世界にて串カツ→梅田のグランフロント大阪のキルフェボンにてお茶、の食い倒れ?コースでした。
お天気はあいにくの雨だったけれど(かなり降られた)、まあそれも旅の思い出かな、と。
ご一緒してくれたかねもちゃん、ナース、ゆきりん、どうもありがとう!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

