歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

普段着の広島



昨夕は、仕事帰りに平和公園へ立ち寄りました。
一日中そうだったのだろうけど、人・人・人の波と、ざわめき。
いつもの穏やかな「普段着の広島」とは違う、「よそ行きの広島」だなぁ、と思いました。
考えてみれば、その昔本通り界隈で働いていたときも、この日はいつもと街が違うなぁ、と感じていたのだった。

その場の空気を感じること、それを共有することはもちろん大切だけど、結局、「祈ること」はごくごく個人的な心の動きなんだよなぁ。それが基本だという気がする。

この特別な日の広島を訪れてくれた方たちには、いつか、よそ行きじゃない普段着の広島も知ってほしいなぁ、と思ったりしています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

