歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

二度目の「風立ちぬ」

 15・16日は出勤していたんだけど、世間様では夏休みのところも多かったので、職場の雰囲気もわりとの~んびりしていました。
 そのまま週末に突入し、読書しながら昼寝という、個人的に「これぞ正しい夏休み!」な二日間を過ごし、もう夕方(昼寝してしまうと一日が早い)。
 ああ、明日から本格的に仕事だなぁ・・・。忙しいんだろうなぁ・・・。

 そういえば、16日にレイトショーで二度目の「風立ちぬ」を観ました。
 前回は八丁座、今度はTOHOシネマズ緑井に行きましたが、比べるとわかる八丁座の音響の素晴らしさ!音の良し悪しも、物語の世界に入るためには重要だなぁ、と改めて思いました。
 
 前回書かなかった、個人的に楽しかったことをいくつか。
・いろんな乗りものがたくさん出てきて、乗りもの好きとしては楽しい。
・本庄さん。
・二郎さんがジブリ的正統派王子。
・実は菜穂子さんより、妹の加代ちゃんが好きだったりする。でも世間一般のお兄ちゃんはあんな王子ではない、念のため。

 「誰の目線で観るか」によって、観るたびに、また人によって感じ方の違う物語なんだろうなぁ。
 じわじわ来る、良い映画だと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

