歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

大人の遠足・初秋編 「DREAMGIRLS」大阪公演



土曜日、またまた日帰りで大阪へ。
今回の目的地は、今春新しくなったばかりの大阪フェスティバルホール。ブロードウェイミュージカル「ドリームガールズ」の公演を観て来ました。
いやぁ、会場も内容もとっても良かったです!

この「ドリームガールズ」、数年前にビヨンセ主演で映画になったのは記憶に新しいところです。両方観て感じるのは、やっぱり舞台と映画で色々な違いがあるんだなー、ってこと。日本公演に際して、若干変えたところもあるのかな?とも思うけど、そこは確証がないので何とも言えませんね。
でも、いろんな意味で非常にコンパクトだなぁと感じました。特に舞台装置のLEDパネル、あれは便利だわ~(6月のシルク・ドゥ・ソレイユでも使われていた)。大道具さんの仕事を奪いそう(笑)。

映画版ではディーナ役のビヨンセとエフィー役のジェニファー・ハドソンがインパクト大だったので、三人組のもうひとり・ローレルの影が(個人的には)若干薄かったのですが、舞台の彼女は良かったなぁ。

物語を通じて三人の女性たちはそれぞれに強さを身につけて行く訳ですが、それがなんだかとてもしなやかで(そして男たちは微妙に不幸(笑))。
音楽はもちろんのこと、彼女たちのエネルギーにも、たくさん力をもらったように思います。

それにしても、本場のミュージカル俳優ってすごいわ・・・。しみじみ。
お誘いしてくれたみきちゃん、かねもちゃん、どうもありがとう!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

