歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

今日の母。

「帰宅したらごはんができている」というのは大変ありがたいなぁ、と常日頃思っています。

今日の晩ごはんは、蕪とベーコンのスープでした。
しかし食べようとしたところで、母がすごい一言を。

「ごめん、間違えてブラックペッパーひと瓶入れちゃった~」

・・・えっと、この間買いましたよね、新しいの。

「そう、もうほとんどないんよ~」

・・・まぁ、塩よりは胡椒の方がまだいいけどさぁ。
本人は「ほとんど取った」と言っていましたが、ええもう、とってもスパイシーなお味で、唇がヒリヒリしたわー。
そしてお鍋の底には大さじ1杯くらいの胡椒の固まりが残っていました。取れてないじゃん!(笑)

それにしても、何をどうしたらそんなことになるんだか。
謎だ、母。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

