歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

母の帯



先週の日曜日はお茶の関係の行事があり、久々にきものを着ました。
・・・で、それを、ようやく今日しまいました。
言い訳じみたことを言うと、しばらくお天気が雨模様だったし、湿気がついたまましまうのもなぁ・・・と敢えて放置だったんだからね!(笑)

この袋帯は母が結婚したとき、披露宴で留袖に合わせて締めたものだそうです(当時は留袖を着たらしい)。もはや半世紀!近い昔のもの。
木曜日のお茶のお稽古のとき、先生が「いい柄だったね」と言って下さって、嬉しかったなぁ。

そろそろ派手かなと思いつつ、でも私も好きな帯なので、もう少し使いたいと先生にお話したら、「四十くらいまではいいんじゃない?」と言われましたが・・・。
先生、それ、わりと目前です。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

