歩く日々、とどまる日々。

のんびりしたり、バタバタしたり。

スポンサーサイト


PageTop

Seasons Of Love

木曜日。お茶のお稽古の帰り道は、ラジオで「かれんスタイル」を聞くのが楽しみです。霧島かれんさんと、松浦弥太郎さんの番組。
今日は松浦さんが、一年の記録についてお話されていました。嬉しい出会いの回数とか、観た映画とか、読んだ本とか。

それを聞きながら、私は「Seasons Of Love」という曲を思い出していました。というのも、『あなたは一年を何で数えますか』という、そのまんまの歌詞があるんです。
『日の出や日没、飲んだコーヒー、笑い、諍い、旅の計画、流した涙・・・色々なものがあるけど、愛で一年を測るのはどうだろう?』という、ブロードウェイミュージカル「RENT」の曲。
今年の春、たまたまステージでこの曲を歌うことになり、そしてクリスマスまでの約一年を一緒に過ごして来ました。
「RENT」は実のところそう好きな物語ではないのですが(笑)、この歌はなんだか付き合いが深まるほどに良いなぁと思えるようになって。愛着が湧く、というの?最近は、私は何があるだろうと思いながら歌っているのです。

この歌も土曜日が、しばらくの歌い納めになるかなぁ。
大事に噛み締めて歌いたいですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

